渡辺梨加の大学はどこ?茨城女子?大妻女子?高校は常磐大!?プリクラで発覚!?

欅坂46の渡辺梨加大学はどこか!?

短期大学を卒業したことは判明しているが正確な出身大学は不明のまま。。そんな渡辺梨加の噂されている出身大学情報をまとめました!!

大学情報と共に流出した渡辺梨加の高校時代のプリクラから発覚した出身高校とは!?

渡辺梨加の出身大学はどこ??茨城女子短期大学?それとも大妻女子短期大学??就活に50社失敗!?

渡辺梨加の出身大学は残念ながら不明です!!

分かっているのは短期大学出身!!

渡辺梨加へのインタビュー記事で…

そう言えば、無事に短大卒業とのことで、おめでとうございます。その卒論話もおもしろかったです。

引用:MARQUEE

としっかりと“短大”であることが書かれています!!

そして渡辺梨加は短大での卒論「晩婚化」というテーマ!!

渡辺梨加の出身短大候補としてネット上で挙がっているのが…

茨城女子短期大学

②大妻女子短期大学

①茨城女子短期大学説

茨城女子短期大学だと推測されている理由としてはまずはTwitter情報!

渡辺梨加の出身高校からの距離が近いことや、短大の卒論テーマである『晩婚化』から茨城女子短期大学“保育科”に通っていたのではないか?と言われています。

②大妻女子短期大学説

大妻女子短期大学だと言われている理由は握手会でファンが渡辺梨加に「大学の何科の所属していた」のか聞いたところ「家政科」と答えたと書いた言われていること。

渡辺梨加が「短大在籍中に妹が東京に遊びに来ていた」と発言したという情報から大妻女子短期大学ではないか?と言われています。大妻女子短期大学だった場合はおそらくは“家政科”に通っていたと考えられます。

どちらの候補も残念ながら確証がないのが現状です!!

渡辺梨加は短大卒業後就職するつもりで50社ほどエントリーシートを送ったようですが人見知りな性格もあり面接で上手くいかず不合格だったことを明かしています。

就職活動に失敗した渡辺梨加でしたがもともとモデルへの憧れがあったこと、乃木坂46が好きだったこと、渡辺梨加の妹の誘いもあって欅坂46のオーディションに応募したようです!!

渡辺梨加の出身高校は常磐大学高等学校?高校時代のプリクラ画像がすでにモデル!?

渡辺梨加の出身高校は…

常磐大学高等学校

渡辺梨加の出身高校情報は流出した高校時代のプリクラから発覚しました!!

流出したプリクラに写っている渡辺梨加の高校の制服には常磐大学高等学校の校章が写っていることが確認できます!!

渡辺梨加の高校時代のプリクラが流出!!

渡辺梨加の出身高校である常磐大学高等学校元々は私立の女子高ということもあり未だに女子生徒の割合が多いようです。

常磐大学高等学校普通科特進コース、普通科進学コース、(※現在は普通科特進選抜コースもある)があるが渡辺梨加が在籍していたコースは不明

渡辺梨加は高校時代は文系のクラスで数学は苦手だったことを明かしているようです。

常磐大学高等学校は修学旅行先は“沖縄”であり沖縄美ら海水族館で買ったジンベエザメのぬいぐるみ“アオコ”が宝物であることは有名です!

欅坂46のライブでは渡辺梨加推しのファンは“アオコ”を持って応援する人もいるほどの渡辺梨加推し必須アイテム!!

渡辺梨加の出身中学校は東海村立東海中学校!中学時代は人前でピアノを弾いていた!?

渡辺梨加の出身中学校は…

茨城県・東海村立東海中学校

渡辺梨加の出身中学校情報はTwitterから流出したと言われています!

最初の情報元となったツイートは削除されているようですが現在でも関連が高そうなツイートは残っていました!!

渡辺梨加は極度の人見知りであることは有名ですが中学時代には学校の合唱会や卒業式でピアノを弾いていたようです!!

「欅って、書けない?」の初期の頃には特技はピアノとして紹介されていました!!

渡辺梨加の出身小学校はどこ??

渡辺梨加の出身小学校は残念ながら不明です!

渡辺梨加が通っていたとされる東海村立東海中学校の通学区域となる小学校は…

○東海村立白方小学校

○東海村立石神小学校

○東海村立村松小学校

この3つの小学校が候補となります!!

渡辺梨加は小学校の卒業文集が意外にもしっかりしていることが「欅って、書けない?」で話題となりました!!

『六年間の思い出』 渡辺梨加

六年間の小学校生活をふり返って、真っ先に思い出されるのは、宿泊学習と東京遠足です

宿泊学習は、私にとって、初めての事ばかりでした。友達とのお泊まりや、ふとんの中でのおしゃべり、うどんを粉から作るのも、とても楽しかったです。 みんなで協力し合い、集団行動の大切さを学びました。

東京遠足は、国会議事堂と、キッザニア東京に行きました。キッザニア東京では、たくさんある職業の中から、ファッションデザイナーとピザ職人を体験しました。

この職業体験を通して働いてお金をもらう事は、大変な事だと思いました。そして、自分の将来の夢に向かって努力して行こうという気持ちになりました。

長いようで、短かった六年間。つらい事よりも、先生や友達との楽しい思い出の方が多く、とても充実していました。  小学校で体験した事や、学んだ事、たくさんの思い出を持って、中学校へ進みたいと思います。

引用:渡辺梨加の卒業文集『六年間の思い出』より

渡辺梨加は中学時代に卒業式などで披露したピアノは小学生の頃から習い始めたようです。他にも習字を習っていたことが判明しています!

渡辺梨加(わたなべ りか)プロフィール

  • 生年月日:1995年5月16日(25歳)
  • 出身地:茨城県
  • 血液型:O型
  • 身長:166.5cm
  • 合格期:欅坂46・1期生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)